一般国道2号線福山道路起工式ほか

寒くなりました。体調には気をつけましょう。最近の私の平日は本会議や委員会、部会に出席は勿論、早朝は医療、介護、保険関係、治水砂防関係や地元広島県や中国地方の要望などの会に参加させて頂いております。土日は、地元広島又は、地方の技師会関係で呼んで貰ってます。金沢(23日土曜日)で開催された21回全国X線撮影読影研究会の懇親会に行って挨拶をさせて頂きました。全国から多くの診療放射線技師の先生が集まっており、お世話になった先生や先輩、同級生、恩師ともお会いでき懐かしい時間を過ごしました。翌日は、地元の広島でローマ法王の式典が入ったのですが、予定が先に入っていた東京電子専門学校診療放射線技師学科50周年祝賀会に、診療放射線技師の衆議院議員としてお伺し祝辞をさせていただきました。10月5日にも中央医療技術専門学校60周年の祝賀会もお伺いさせて頂き、11月10日は山口県放射線技師会理事会でご挨拶させて頂きました。診療放射線技師の歴史を感じると共に、患者さんの為に活躍できる環境作りを強化しなくてはいけないと更に思いました。
11月4日は地元広島の比治山学園祝賀会に参加させて頂きました。
11月17日日曜日は、地元新聞にも載りましたが、一般国道2号線福山道路起工式に祝辞と鍬入れに行きました。鍬入れは写真の様に地元のお子様と一緒にボタン操作をして、遠隔でシャベルカーが対応する方式で私は初めてのことで緊張しました。11月22日は、私が大変にお世話になった宮野医療器の社長、会長で、3代目日本医療機器販売業協会の会長もされていた宮野淳氏の旭小綬章受章祝賀会で祝辞をさせていただきました。おめでたい席に呼ばれて私も幸せでした。色んな経験や多くの方の出会いに感謝しております。